電話ありがとうね。

母の日の電話ありがとう。

ママはみんなと話が出来てうれしかったです。 楽しかったね!

 

電話で少し話したけど、ママは今の会社にレジメを出した事をすっかり忘れていて(笑)面接の連絡が来てその次の日 インタビューに行き、採用されました。 

この会社の採用される前に他の仕事もオファーもされていてたんだけど、なんとなく自分が行きたいとは思わなかったの。 

 

シンイチさんが「決まったんだから、オファーされたところへ行った方が良い。」と言われて、シンイチさんとちょいケンカした(笑) 

 

それで、良いタイミングで今の仕事が決まって、給与も前より全然 良いし、思い切ってチャレンジして良かったと思いました。 本当についてる!ありがたいな。と思いました。

今の職場は前の所より、

すごく大きな職場でスタッフも沢山いて、ママは新しい職場・環境になれるかなーと不安と緊張(きんちょう)で一杯でした。

でも、「だいじょうぶ。だいじょうぶ。毎日 よく頑張ってるよ。」と自分に言い聞かせました。

 

もうそろそろ、働いて1か月ぐらいになるけど、マネージャーから「新人さんにいろいろと教えてあげてね」と言われて、ママはまだ1か月も働いていないんだけど。

 

こんな感じでママは毎日 仕事をしています。

 

それから、身体の疲れが残っていて、シンイチさんもママと同じく忙しくて疲れがたまって、2人とも仕事が終わった後 家で無言だった。 

最近 ママが住んでいる所、寒い日が続いて朝はダウンジャケットが必要だった。

 

 

こんなバタバタした時に限って、ママは昔お世話になったマネージャー2人から、仕事のオファーの連絡もありました。

この2人とはNJに引っ越しした事をメッセージしたんだけど、もしママがあそこに住んでいたらきっとこのマネージャーに所にお世話になっていると思います。

 

ただ、一人のマネージャーはどうもママの事が好き?(笑)みたいで、個人的なメッセージが来たので、スルーした(笑)

うーん、なんて言うのかアメリカ人の猛烈アタックがすごい(笑)