ヘレナ・たけるへのブログ

愛するヘレナ、たけるへ

つぶやき 1

昨日はママが住んでいる所はすごく暑かったんだけど、今日は肌寒くてママは何だか体調がスッキリしません。でも、ママは元気です!

 

ヘレナ、たけるが夏休み中だから、出来たら毎日 頑張ってブログを更新したいと思いました。 

 

書きたい事が沢山ありすぎだから、何を書こうかなーってまとまらず。

とりあえず思いついた事を書きたいと思います。

 

先日、すごくお世話になった日本人女性(アメリカ在住)から久しぶりにメールが届きました。

彼女のメールでは4年ぶりに日本へ一時帰国するとの事でした。ママはこの女性にすごくお世話になって、ママが大変な時に夜中の2時すぎまで何時間も電話で今後の事など相談など話を聞いてくれたり、ママと今でもコンタクトを取り合い、この女性はアメリカに長い事 住んでいるので、ママの先輩でもあります。

 

ママはアメリカに来てから、大変な事もあったけど、この日本人女性(アメリカ在住)やナオミさん、ナオミさんの旦那さん、J大学の先生たち、お子さん達、おばあちゃん、おじいちゃん、VAで住んでいた時におばあちゃんの人脈で知り合った方々、VA在住のアメリカ人のハナちゃん、他の友達には本当にこの大変な出来事がなかったら、きっとこの人達と出会う事もなかったと思います。

 

みんなママの事、誰も差別しなかったんです。シンイチさんもママが大変だった事に関して、シンイチさんは一切 差別しなかった。ナオミさんはもし私が男だったら、ママのような人と結婚したいと言ってくれた。

 

お世話になったミネットさんとは最後 ここに引っ越しする時に、「よくあなたは頑張った!!!! 普通、この時期に離婚なんか経験したら、普通のアメリカ人だって、メンタルやられちゃうよ。 あなたは外国人でしかもここは東京と違って、田舎だし日本人なんかいない場所で、あなたは本当に辛抱強く、我慢してよく乗り越えたよ!!!」と最後にママとハグをしてくれて、今後も何かあればメール、電話をいつでもして。と最後に 挨拶しました。

 

あの近隣の人達、みんなママの事やママの顔を覚えていて、ある意味 顔パスとお前(ママの事)はある意味 良いサンプルでみんなに見習って欲しいと思うよ。

お前(ママ)はいつも礼儀正しい、お前が大変だった事を今 ここで理解できるよ。 新生活 頑張ってくれ。 とある方に言われた。

 

離婚届けを 一言もママに言わず、ダディが出した事。

ある年から3年後に離婚問題をダディと話し合う事になるだろうとママは考えていたし、彼はすでに計画的に動いてる事はママは分かっていた。

何人かのアメリカ人女性から言われていたし、ただあの時はママは離婚の問題より、ママ自身の生活をきちんとしないと、自立しなきゃいけないとこればかり一生懸命になっていたんです。

 

だけど、向こう(ダディ)はアメリカ人、当然 向こうはママの結婚前に「離婚歴」がすでにアメリカで経験しているし、アメリカの法律だってもし分からない事があれば、彼は友達やコネクションがあったので問題なし。

 

ダディはママとの結婚前にタイ人女性と離婚している。

このタイ人女性との離婚原因も嘘だと思っている。

 

このタイ人女性からDVがあった、グリーンカード欲しいと言われたとママに話していたけど、ダディがCAや大阪に引っ越しする時に、わざわざこのタイ人女性に連絡して、このタイ人女性はフライトアテンダントだったので、エアチケットを手配して貰ったと。

 

なんかおかしいとは思っていたけど、ママも人が良すぎたので、あまりダディの話を?と思わなかったし、その時はダディと結婚する気がなかったので。

 

わざわざDVする人、怖い思いする人に自分から連絡する?

DVされたら、逃げるのに。

これも自己愛性人格障害(彼)の特徴で都合が良い、利用できる事、利用できる人間を使う手口。

 

話はあちこち飛ぶけど、このような人格障害者と交際や結婚は地獄に落ちます。

 

一切 このような人たちとは関わらず、逃げてください。彼は自己愛性人格障害です。 ママは何人かの弁護士さんに話して、ママの友達、おばあちゃんたちは彼の人格障害がある事を分かってくれました。

 

 

一方、ママは外国人で初めてアメリカの移住で誰も頼りに出来るし人や来たばかりは当然 ママは友達なんかいなかった。

 

話は戻り、離婚届けを出した事をダディから突然言われた。 これも計画的。

 

ヘレナも知っている通り、ヘレナも嫌な思いをした時と同じ感じで、ダディは冷たく言った感じね。

冷たく吐き捨てるように「ああ、離婚届け出したから、明後日ぐらい裁判所から手紙を受け取って、コロナで裁判が遅れているから、おそらく4か月後ぐらいに裁判所に呼ばれて、ここでサインすれば終わりだから。 いいじゃん、離婚したら子供達といつでも会えるし、ママとは離婚後も良い友達になれると思うよ~」って。ダディから言われた。

それから、一気にママは動いた。

 

しかし、ダディの性格上、いつも都合が悪い事になると逃げるし、一切 話し合いすらしない。 子供のような態度でママの知り合いや弁護士さん達は彼の態度に呆れていた。  

 

常に言い訳。

他の人(カウンセラー)へ責任転換

自分が一番。

高圧的に相手はオレに従え。

バカにしている人に対して、すでに自分より立場が下と判断したらバカにしている。

話をねじ曲げる。

嘘を作り話をした。

浮気すき。

何か問題、不満や常に女がいないと不安定なので、過去に付き合っていた女にわざわざ自分から連絡を取る。 みじめ。

常に人から見られたい。

ママの事を嘘の作り話をして最後のバカなカウンセラーがダディが一方的に話したことを信じて、ママに一切 面談してもいないのに、バカ・無能なカウンセラーがダディからお金(賄賂と同じ)を貰って診断書を出した。

 

だから、あなたにはバカなカウンセラーになって欲しくない。

 

彼はママと子供たちの関係が良好なのに対して、ダディはママに嫉妬している。

 

彼は自分に自信がないから、ママに嫌がらせをする。

 

自分は一番!!だから、お前らはオレに従え、 すべてオレ(ダディ)がみんなをコントロールし、すべての携帯、メールは俺がチェック。

 

本当に↑ している事、ダディは暇なんだなねーって。

私の友達たちはダディに対して、大した仕事していないから、暇だからすべて子供達とママとのメール、電話をチェックしている事に関して、みんなダディの事を「バカな人・悪魔な人」とみんな言っている。

 

申し訳ないけど、前にヘレナに話したけど、ブーメランの法則で彼がしている事はすべて、宇宙に投げ方ものがすべて、きっちり丁寧に宇宙さんからお返しが届くと思うので。

 

ママはひたすらダディの幸せを願っています。

 

 

なぜなばら、この世の法則は宇宙に投げた物、言葉、態度はすべて自分が発した言葉は自分の耳で聞いて、それを自分自身で自分の頭の中に インプットしているんだよ(*1ヶラヶラ 

 

それをダディはまだ分かっていないようです

 

 

だから、嫌がらせやいじめ、悪い言葉を出したら、その通りの事が彼におきます。

 

日本には古くから言霊を大切にしている事、今を思って改めて私達の先輩、祖先様に感謝しています。 これを今の現在も伝え続けて私達が平和で人は必ず幸せになる権利がある事を実感しています。

 

 

本当に話があちこち飛ぶけど、離婚届を勝手に出されてから、東京のママの女友達もママと同じ時期に離婚した。

彼女が今ではママの師匠です!

 

それは、ママが離婚で今後 どうやって生活するか、今後の恋愛話(笑)など沢山 彼女からアドバイスを貰って、ママにアファメーションや言霊に関してさらに教えてくれて、彼女の通りにママは今 現在 生活できちゃっています!!

 

恋愛ネタになると、彼女もバツイチになるから、ママよりハイスペックな男性狙いが凄かった😊

ママはある事をノートに書いていたんです。

「ママの事をすべて受け入れて、理解してくれて、ママはある人(具体的に書いた💦)からプロポーズされます」と。

 

しかも、その書いている時期に彼氏なんかいなかったのに、プロポーズされる日にちを書いていたんだけど、本当に月(なんがつ)はぴったりでした!!

 

それが、シンイチさんね❣

 

 

仕事ネタになると、転職や給与も上がる事もノートに書いていたら、そのままの通りになりました!

 

 

ヘレナとたけるは今 あの制限された、監視された生活で大変だと思うけど、自分の事を一番に大切にしてね。 とにかくどんな事、どんな出来事があって、人は自分次第で「不幸」「幸福」を選択できるんです。

 

 

今 あなたが「すごく悲観的で😢悲しい」と思えば、それをあなたヘレナは自分で自分でチョイスしちゃっているの。

 

あんな馬鹿な監視、チェック、ルールしているやつなんか、どうでも良い。

どーんと構えて。 

 

あなた(ヘレナ・たける)は幸福・平和を望めはその通りになります。

 

今は法の制限があるけど、もうすぐあなたも大人、 

飛び出せ、どんどんいろんな事を経験して、途中 難しい道のりがあっても、乗り換えしたり、経路を変えたりできる。

 

結果 ママはあの人のバカ良さに騙されて、ママは違う道へ間違えてしまった。

 

結果、 この離婚は正解で、正しい決断と正しい道・方向ですよーって宇宙、ご先祖様、守護神様からメッセージで、きっとこの離婚が今 生きている時にこれだけママに宿題なので、対処してねーって意味で受け止めている。

 

こんなことで何で暗くならなきゃいけない、アホらしい。

あんな人に自分の人生、時間、お金、関わる価値もないし、 あんな人達に何も価値がない。 ただのエナジーバンパイア

 

だから、ママはブーメラン効果・ブーメランの法則を信じているので、今ここに引っ越ししてさらに給与もアップして、ダディはママの事をバカにして「どうせ転職新しい場所で決まらないでしょー」ってママに言ったけど、 転職きまっていない人は誰ですか??? 笑

ママの方が仕事早く決まって、それから次もすぐに転職先も決まりましたけど✌

 

なので、今 色々とあーだこーだ言われても、スルーできたらして、自分の将来 東京計画しているなら、それをノートに書いて。 

ノートに書くことはポジティブな事。言葉で。完了形。最後にありがとうございますを書いてね。

 

例「東京に引っ越しできました・ありがとうございます」

 

あなた達を心から愛して、尊敬します。

 

 

*1:´∀`*