つぶやき 8 七夕ですね。そして笑顔が大事ですよ。

 

今日は七夕ですね☆彡

今日 ママは仕事に行ったら、職場のお姉さん(彼女はキューバ人の移民)が☆の折り紙をママにプレゼントしてくれました😊

 

このお姉さんは日本が大好きで、日本の文化、日本語も勉強中、日本食が大好きな人。

日本の事に関してはよく知っている。

 

外国人から初めて「七夕の日」の事を向こうから言われて、ママはびっくりした(笑)

 

それで、彼女のオフィスのデスク横に七夕の飾りがありました!

お姉さんが自分で折り紙を折ってつくったそう。

 

朝はこんな話をしていて、ちょうど話が終わった後 タイミングよくシンイチさんが今朝はママの職場のお庭でオンラインミーティングをしていてそれが終わって、ママの所に来た時にこのお姉さんを紹介出来て良かったです。

 

また今日もこの親切さに感謝です。

 

 

毎日、暑いから体調には気を付けてね。

愛しているよ🥰