つぶやき 11 お礼の😊

ママです。

今日は暑いね😵🥵

 

ママはこの間、日本🇯🇵大好きな職場のスタッフのお姉さんに、ひじきを作ってあげました。

 

このスタッフのお姉さんから、今日 『はい、これ受け取って❣️』と。ハローキティちゃんのだるま。 このお姉さんの手編み🧶、手作りです🤲

 

このお姉さんは日本食大好きだけど、さすがにひじきなんか知らないだろう…と思っていたら、近所のスーパーでひじきのお惣菜が売っていて、ここで買って食べていたんだって。

 

ママはきっと、そのスーパーのひじきは甘い砂糖がたっぷりでしょ?と聞いた。

ママが作るひじきは、枝豆とにんじん🥕、ごまを入れて、鰹昆布だしがきいた味つけで、甘い味ではないので、ママが作るひじきとアメリカンな?笑 ひじきは違うからね!

 

今日はまだ身体があちこち痛くて、筋肉痛だし本当は仕事お休みしたかったけど、今日一日頑張りました!

また、ブログ書くね📝

 

暑いから体調には気をつけてね!愛しているよ😘