大切な絆

仕事が忙しかったりして、バタバタしてました。

 

最近、Twitterであるツイートを読みました。

このツイート書いた人の父親はアメリカ人、母親は日本人

両親が離婚されて、何十年ぶりにお父さんに会えた事。

 

私とは逆パターンですが、ツイートを書いたご本人は相当 心に傷をついたと思います。

 

“片方の親に会いたいのに、会えない“

片親疎外されていた事や“真実“を知って、本当に辛かったと思います。

私もこの方のツイートを読んで泣いちゃった😢

 

当事者本人からの発信は殆ど聞いた事が少なく、これは片親疎外を受けている親達にとって、とても嬉しい報告でした。

 

今の時代、SNSという便利なツールがあって、どこにいても外国の人とも繋がる。

インターネットがなかった時代の事を思うと、片親疎外、親子断絶されていた方達は、どうしたんだろうか。。

 

もう、一生子供、親と会えないなんて、こんなに辛い事はない。

これ、自分がこの立場になった時に“理解“できますか?

多くの方が苦しんでいます。

 

 

そして、もう一つのツイート。

長い間、お子さんと会えない状況だったある母親が自宅一人で天国へ旅立った事😭

最後、どんな気持ち、どんな思いで、天国に行った事か。