2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなってきた😨

ママが住んでいる場所は先週から朝晩に暖房つけました。 職場の方はママが住んでいる所より、寒いので、日中も暖房つけてます! 前に住んでいた、あの部屋 10月上旬まで暑かったのに、寒いのが苦手のママは大変。 冬対策、暖かく快適、風邪を引かないように…

時間が過ぎるのが早い。

今月こそは、ゆっくりできる時間が作れると期待していた(笑)ママ。 そして今日は職場のお姉さんと話をしたら、来月も今月と同じくらい忙しくなるとの事。休日も仕事があります。 今月、ママはある事にチャレンジしたくて、シンイチさんに相談していました…

おじいちゃんとお姉ちゃん

ママは定期的に、日本の家族へ電話やメールで連絡をしています。 こちらでの近況など、たわいもない会話などをして、おじいちゃんやおばあちゃんの健康状態を確認する目的でもあり、そしてママが元気で生活している事や明るい話をしています。 去年はおじい…

365

今日は土曜日。 お仕事がお休みの人もいれば、お仕事がある人もいます。 ママも朝1時間ちょい仕事して帰りました シンイチさんは今日、お仕事に行きました。 彼は365日お仕事で忙しい。 365日は嘘になるけど、ちゃんと休みを取り家族、ママとの時間や自分の…

会話😄

最近、寝ても休んでもなかなか疲れが取れない‍ シンイチさんは、毎日元気!で遅くまで仕事を頑張っています。 シンイチさんが帰宅する時間帯は、ママはごろごろと横になっている事も最近は多いです。 個人差はあるが、ついにママもこのような症状、病気では…