2022-01-01から1年間の記事一覧

今年1年

今年もあっという間の1年でした。 引っ越しして新しい場所での新生活や他にも個人的に課題が沢山あり、正直な気持ちを言うと11月に父が亡くなってから、一気にこれまでの疲れがどーっと出た感じです。 心と体が追い付かない時がある。年齢的な問題もある…

来年

2023年、どんな一年にしたいかなど、シンイチさんと話ができた事に嬉しかった。 どんな事をやりたいのかも自分なりに考えが出た。 去年はお互いに住んでいる場所が離れていたので、寂しかったし、個人的にもいろんな事があって、沢山 泣いた。 でも、今…

ありがとう。

父へ 沢山、伝えたい事がありますが、帰国した際にまた話しますね。送った手紙とは別に話は尽きないね。 ありがとうございます。感謝してます。 そして、今 一番私の大切な存在である彼、シンイチさん、毎日 今日も私のとなりで支えてくれて、毎日 あなたの…

Happy Birthday!

Happy Birthday!たけ❣ 送ったプレゼント、無事に受け取ったかな? シンイチさんも一緒に選んでくれたんだよ~ 元気に生まれてきて、大きな病気もせずにあなたは毎日 にこにことしていて、そして家族の中 一番元気でしたね。 みんなたけちゃんの元気エネルギ…

今日は断捨離(お掃除)しました。

今日は断捨離をしました。 定期的に断捨離をしたり、なんかモヤモヤしたり、気分がすっきりしない時や自分自身の波動が低いなぁーと感じる時に掃除(断捨離)をします。 最近は、シンイチさんの波動やシンイチさんの事を邪魔するあるもの感じた時にママは家…

感謝の気持ち

特にこれと言って、今日は記事を書くことはないのですが、ただ毎日 感謝する気持ちを忘れないという事を改めて感じました。 シンイチさんの方も少し良い変化があり、また一歩前進した事もあり、またこれで一喜一憂しないようにしないとね。 あとは来年の抱負…

元気かな~?

今朝、友達からメールが届きました。 このお友達はママより4歳年上の女性なんだけど、活動的で知的な素敵な女性です。 今はその日の事(一時帰国で日本訪問)を考えたり、計画、準備したりする時期だと思っています。 しかし、日本との時差があるから連絡し…

寒くなってきた😨

ママが住んでいる場所は先週から朝晩に暖房つけました。 職場の方はママが住んでいる所より、寒いので、日中も暖房つけてます! 前に住んでいた、あの部屋 10月上旬まで暑かったのに、寒いのが苦手のママは大変。 冬対策、暖かく快適、風邪を引かないように…

時間が過ぎるのが早い。

今月こそは、ゆっくりできる時間が作れると期待していた(笑)ママ。 そして今日は職場のお姉さんと話をしたら、来月も今月と同じくらい忙しくなるとの事。休日も仕事があります。 今月、ママはある事にチャレンジしたくて、シンイチさんに相談していました…

おじいちゃんとお姉ちゃん

ママは定期的に、日本の家族へ電話やメールで連絡をしています。 こちらでの近況など、たわいもない会話などをして、おじいちゃんやおばあちゃんの健康状態を確認する目的でもあり、そしてママが元気で生活している事や明るい話をしています。 去年はおじい…

365

今日は土曜日。 お仕事がお休みの人もいれば、お仕事がある人もいます。 ママも朝1時間ちょい仕事して帰りました シンイチさんは今日、お仕事に行きました。 彼は365日お仕事で忙しい。 365日は嘘になるけど、ちゃんと休みを取り家族、ママとの時間や自分の…

会話😄

最近、寝ても休んでもなかなか疲れが取れない‍ シンイチさんは、毎日元気!で遅くまで仕事を頑張っています。 シンイチさんが帰宅する時間帯は、ママはごろごろと横になっている事も最近は多いです。 個人差はあるが、ついにママもこのような症状、病気では…

最近は

もうすぐ9月に入りますね。 9月に入ったら、少しでも時間に余裕がある時は自分自身の体調を労わりたいと思っています。 一緒に生活している人のお仕事や生活習慣はみんな違うから、自分の体調を管理に気を付けて過ごしたいと思います。 さて、今朝は時間が…

人生は…。

今日もありがとうございます 正観さん、名言を聞いて楽になりました。 沢山の人がきっとこの正観さんの名言で、救われたり、人生明るく楽しく、感謝の気持ちが溢れる素晴らしい人生になったと思います。 『人生は修行の場所ではないようです』 『人生は喜ば…

お盆

日本はお盆の時期でしたね。 ここ何年、日本に帰国していないので、ママはお墓参りにも行っていない。 毎日、そして今こうしてママが、無事に外国で生活出来ている事に、ご先祖様に感謝の気持ちでいっぱいです。いつもお守りいただきありがとうございます。 …

ピンチはチャンス😉

最近、ママは朝晩 いろんな言葉が頭に浮かびます。 ピンチはチャンスって言葉、まさにその通りの出来事が起きたり。 なんとなく言葉にしていた事、シンイチさんと何気なく話していた事が現実に起きたり✌️ 言葉って凄いエネルギーと力がありますね! だから、…

Arigato

ママです。 今日もまた暑い日ですね。 それでも、ありがとう。 “ARIGATO” 少しの時間、身体と心を休める時間が作れた事に、ありがとう。 ありがとう。 ありがとう。 大事な人には毎日 ありがとう、感謝の気持ちがあります。

久しぶりにゆっくり話した。

ママです。 仕事をさっと終わらせ、その後は久しぶりにシンイチさんと食材の買い出しをしてあちこちスーパーに行って来ました。 今日は何気ない一日でしたが、久しぶりにシンイチさんと色んな話をする事が出来て、嬉しかった☺️です。 ママは先週 毎日仕事と…

つぶやき 11 お礼の😊

ママです。 今日は暑いね ママはこの間、日本大好きな職場のスタッフのお姉さんに、ひじきを作ってあげました。 このスタッフのお姉さんから、今日 『はい、これ受け取って❣️』と。ハローキティちゃんのだるま。 このお姉さんの手編み、手作りです このお姉…

つぶやき 10 仕事休み

ママです。 今日はママはお仕事お休みです。 本当は明日もお休みなんだけど、ママは出勤する予定です。 先週は忙しかったので、今日 1日だけのお休み久しぶりに二度寝をしたんだけど、まだ眠いしまだ疲れが残っています。 なんだろうねー。やっぱり年齢的な…

つぶやき 9

ママです。 今週、来週末はママはお仕事があり、忙しくて久しぶりにママはちょっと疲れてます。 身体だけ疲れていますが、心は元気100%です。 また最近、いろんな事を感じたり、勉強したり(興味があるYouTubeを見てる)隙間時間を利用しています。 8月入った…

つぶやき 8 七夕ですね。そして笑顔が大事ですよ。

今日は七夕ですね☆彡 今日 ママは仕事に行ったら、職場のお姉さん(彼女はキューバ人の移民)が☆の折り紙をママにプレゼントしてくれました このお姉さんは日本が大好きで、日本の文化、日本語も勉強中、日本食が大好きな人。 日本の事に関してはよく知って…

つぶやき 7 心のあり方次第

来週、達引っ越しですね。 ママの方は細かい書類のやり取りやシンイチさんの用事で今日は一緒に2人で外出してきました! 昨日の夜、ママは悪い夢を見たんだ。 それで昨晩は少し蒸し暑かったし、何度か起きてしまいこの夢を見た後、少し1時間くらい寝たんだ…

つぶやき 5

今日のNJはすごく暑いです。 昨日 仕事をお休みした事だけど、最近の天気 肌寒い日が続いて、そして急に今日みたいに暑くなって体調がおかしくなりました。 こういう体調が悪い時に限って、眠れないし、やっぱり人間だからなんか分からないけど、ネガティブ…

つぶやき 4

今日は体調が悪かったので、お仕事をお休みしました。 少しだけ昼寝したら、その間に大事なメールが。 それも大事な内容のメールで慌てて、その事を調べているが全然 分からず。 結局、これは他の人に聞かないと分からない問題で、今 調べている途中 こうし…

いろいろね。

ママです。 最近、ママが住んでいる所 朝晩寒いぐらい。6月だけど長袖でも良いぐらい。 ママの最近の出来事は沢山 いろんな事があったけど、まぁ元気になんとかやっています。 お仕事、本当に転職して良かった事と前の職場は体調面でもかなり前はしんどかっ…

アッパーミドルクラス以上かな?

ママの新しい職場はとても環境が良い場所にあり、近隣は高級住宅街です。 ボケボケのママですが(笑)ある事に気づきました。シンイチさんも同じ事を話していたのです。 スタッフのアメリカ人女性が日本大好きです。 このアメリカ人女性は日本語を勉強してい…

毎日、乗り越えているよ。

先週末もママはお仕事が忙しかったです。 でもお仕事頑張りました! 毎日 家に帰ってくると、すぐにシャワーをあびてその後 眠くなってしまって(-_-;) シンイチさんがお仕事から帰ってくる頃には起き上がれないほど、最近 すごく体が疲れています。 でも、あ…

電話ありがとうね。

母の日の電話ありがとう。 ママはみんなと話が出来てうれしかったです。 楽しかったね! 電話で少し話したけど、ママは今の会社にレジメを出した事をすっかり忘れていて(笑)面接の連絡が来てその次の日 インタビューに行き、採用されました。 この会社の採…

忙しかったよ。

元気していますか? ママは2週間ぐらい前から仕事が決まって、今は仕事をスタートしています。 新しい職場は前の所よりも規模が大きくて、そして給与もその他のベネフィットもかなり良くて満足しています! 仕事が決まって本当にありがたいです。 今の仕事…