忙しかったよ。

 

元気していますか?

ママは2週間ぐらい前から仕事が決まって、今は仕事をスタートしています。

新しい職場は前の所よりも規模が大きくて、そして給与もその他のベネフィットもかなり良くて満足しています! 仕事が決まって本当にありがたいです。

 

今の仕事が決まる前(前日ね!)他の会社からも採用がされていました。

 

実はママは今の会社に履歴書を出した事をすっかり忘れていてました(笑)会社から電話があった時にママは「会社の住所をもう一度教えてください」と聞いたんだけど、すっかりこの会社に履歴書を出した事すら覚えていなかった。

それで次の日 面接に行き、その場で採用されました。

 

それから仕事が決まってから、しばらくお家の事で忙しくてしていました。

シンイチさんもかなり忙しい日々を過ごしていて、私の仕事探しの件でもいろいろとサポートしてくれました。 彼にも感謝しています。

 

本当は今日までのいろんな事があった事を沢山 書きたかったんだけど、ひとまず 仕事が決まって安心しています。

今の職場はいろんな国のスタッフがいて、楽しいです。みんな気さくに声をかけてくれます。 だけど、殆どの人が英語が話せない人が多く、ママはスペイン語かフランス語の簡単な会話をもう少し勉強しないといけないかな。と思っています。

時々、彼らとコミュニケーションをとるのが難しくて。

 

少しのスペイン語は分かるんだけど、英語よりスペイン語の方が話す確率が高いなので、少しずつ勉強したいと思います。

 

もう5月に入るね。時間が経つのが本当に早く感じます。

 

そちらの生活はどうですか?

食事はきちんと食べていますか? 

 

それから日本のおじいちゃん、おばあちゃんと話が出来て良かったね!

 

おじいちゃん、おばあちゃんがすごく喜んでいたよ! 

 

でも、いつか必ず日本へ一時帰国できるので、それまでお互いに健康で元気でハッピーで毎日 ニコニコ😊機嫌よく、ポジィティブに心がけようね。

 

ひとまず、かなり前のブログ記事から時間が経ってしまったけど、ママは元気です。

シンイチさんも元気だよ。

 

何とかなる!絶対、何とかなる。