2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張ってる人

ここでは詳しく書かないけど、私と全く面識ない人の話を聞いたりして、ここ数日 色々と思う事がありました。 ぶっちゃけ、ママも落ち込んで、ある事を言われたら凹みます。 だけど、世の中 ママよりもっとつらい状況や悲しい出来事、理不尽な出来事があった…

新しく

ママが使っているパソコン、そろそろ寿命が来てました。長い間 使っていて、今までいろんな国に行った時、このパソコンも一緒に旅に出て故障せずによく頑張ってくれました!ありがとう 最近、シンイチさんから新しいiPadを買ってもらいました (ありがとうご…

お休み

今日はNJは雪が降っています。 昨日、撮った写真(New Jersey) 今日、ママはお仕事をお休みして、お休みの時にやる事で定番の作り置き料理やお掃除などをして過ごしたいと思っています。 ひさしぶりに、肉じゃが作ろうかなと考え中。 ここ2週間前までは、…

なんとかなってます。

ママです。 先週は日本の遺産相続の件で弁護士さんに国際郵便を送ったり、弁護士さんへ質問する内容とか他にも自分で分からない事を調べたりしていました。 仕事中、ふと何か思い出す事があって、その時 すぐにメモを取れば良いけど、すぐにメモできない事も…

忙しいけど、元気です。

昨日はNJは雪が降って、ママはお仕事お休みしました。 先週から暖かい日が続いたけど、昨日は冷え込んで寒かったです。 ママは久々 しんどい風邪を引いたのと、ある「邪気」にやられて、シンイチさんがなんだかつらそうねー、大丈夫??って 今日は少し回復…