2023-01-01から1年間の記事一覧

A Birthday Letter to My Beloved “T“

Dear Takeru, Hello! I hope you're doing well. I'm writing to wish you a happy birthday and to send you all my love❤️ Even though we can't be together on this special day, please know that my love for you is unwavering. I'm always thinking …

Loving You Every Day

もうこちらはすでにお家の中は暖房を使っています 日中は天気が良くて、新鮮な空気をたっぷり吸うと気持ちが良いです。 朝、ママは仕事に行く時間 お外は真っ暗。 運転中 短い時間だけど、言霊言ったり、願い事(自分だけの願いではなく、みんなが幸せになる…

お花🌸

今日もお花をもらいました! 美しい お部屋の中と心も明るくなります🩷 明日もお仕事頑張ります! ありがとうございます!

ワクワク😄

この夏、ボストンに行く機会があり、滞在中は一人でボストン市内を散歩したり、お目当てのお店(すべてのレストランや食べたいものをチェック)に行き、天気にも恵まれてその時間 いろんなことを考えることができました。 まずは仕事のことや自分がやりたい…

海外“かぶれ“

海外かぶれの人々が、海外への憧れや夢について、個人ごとに異なる思いがあることは確かです。しかし、私のように実際に海外に住んでいる人々は、外国での生活に苦労と努力を払っており、シンイチさんとの会話でも多くのかぶれが海外での生活を実現できない…

Finding Happiness in My Dream Job!

When you're doing something you love, you can get so engrossed that time seems to fly by. Have you ever had that feeling? 😁 I've found a job that I enjoy more than my regular one, and it makes me really happy!"

ぼちぼち✌️

今日 お花をもらいました😊 🤩 本当はたくさん💐がありましたが、遠慮して😅 お部屋の中が明るく、そして心も癒されます❤️ さて、ママの仕事その2ですが、ぼちぼち良い感じに⭕️🙆に進んでいます。 自分の好きな事やワクワクすることをするって、最高に幸せを感じます! 😍…

まいにち

毎日、感謝の気持ちを持ち… 困難な出来事が起きた時、田坂さんの言葉を思い出します 田坂さんが話している事で人生には予測できない出来事や困難がある事を認めつつも、その中でどのように前向きに生きるかに焦点を当てていること。 今日はいろんな直感があ…

Mom's Journey😊

Lately, work has been somewhat calming down, and I've been taking on some new projects. I'm excited about this new plan.😁 It's great to be doing something that truly excites me and makes me happy! またね〜 愛しているよ。

残酷

最近、あるツイートを読みました。 中学生です。 『連れ去られた子供の気持ち考えた事ある? 残された親の気持ち考えた事ある? 考えたとしてもその立場になった事ないから分からないと思うけど、貴方が思ってるより辛いし悲しいんだよ よく平気でそんな事で…

"Unseen Bonds. The Global Struggle of Separated Families"

Across the world, countless individuals find themselves unable to see their parents, often not even knowing where their parents are. This isn't just a challenge in Japan; it's a global issue. Children and young ones everywhere are crying o…

大切な絆

仕事が忙しかったりして、バタバタしてました。 最近、Twitterであるツイートを読みました。 このツイート書いた人の父親はアメリカ人、母親は日本人 両親が離婚されて、何十年ぶりにお父さんに会えた事。 私とは逆パターンですが、ツイートを書いたご本人は…

新しいこと

毎日、元気に過ごしています。 最近、ママは新しいことにチャレンジした。チャレンジできた事に自分で褒めた やっていること(目に見えている映像)はすごく小さな物かもしれないが、これからどんどん加速すると信じています。 爆風がバーンときて扉が開いた…

☺️

元気にしてます😀 最近も引き続き 超早起きして、仕事に行ってます。 とにかく元気! そして気持ちはすごく“リラックス“して、瞑想🧘‍♀️はしていないけど、ぼーっとした時間を意識的に作るようにしています。 よし、明日も頑張るよ!

Boston

初めてのBoston 滞在中、天気にも恵まれて気持ちの良い時間を過ごしています! 散歩する時間を楽しむ事ができて、DCのキャンセルもあったり、最近 色々と疲れていました。 が、ここに来て元気になった ボストンに来て、いつも住んでいる所とはまた違う風、街…

DC

“善因善果“ “良い行いをすれば、自分にも良い結果が起こる“ DC

大雨☂️

最近、ママが住んでいるところ、ゲリラ豪雨がすごくて、朝 携帯に警報アラームが鳴って、あの音が怖いよね? 朝からすごい雨と強風だったので、流石に運転は危ないと思ったので、タイミングを見て 仕事に行きました。 職場に到着後、 ん?こっち見てる🦌 😅

ありがとうございました。

今月は早朝から仕事をしていて、暑さも続き 昼寝をして、体調を整えています。 昨日、職場の人からタコとホタテを頂きました。 タコもホタテ、海鮮類はこっちは高いから、嬉しかったです。 ホタテも最高!でした。あっと言う間に、食べちゃった 日本に一時帰…

pray🙏🎋

7月7日は七夕ですね。 Star festival⭐️ 大人になっても、この七夕の日は大好きです。 小さい時、短冊に願いを書いて、ワクワクしていたなぁー Helena,Takeも七夕好きだったよね。 ママの職場のお姉さんアメリカ人だけど、彼女は日本大好き、日本の文化大好き…

Independence Day 🇺🇸

今週のアメリカは蒸し暑かった! 今日も天気が不安定で雨が降ったり止んだり、その後 強烈な蒸し暑さ🥵 Happy 4th! アメリカンな食事で食べすぎた🥵 テント 綺麗な湖

決まった🤩

お外は暑いけど、元気ですか? 毎日、早起きしてママはお仕事頑張ってます! 最近、暑くなってきたから、スイカが美味しく頂けて幸せです。 話は変わり、ある事(お仕事)でずっと悩んでいました。内容的には小さい事だったんだけど、なかなか決めれない事が…

早起きして頑張ってるよ😊

ずっと大雨続きでしたが、今日は蒸し暑かった。 いつも同じ事言っているけど、もう6月も終わり。早いね。 ママは休みなし!で仕事してます 毎日、早く起きて日によっては、朝5時前には起きてる。 他のスタッフも早く来て、仕事していますが、ママもスケジュ…

Edgar Cayce (エドガー・ケイシー)

Edger Cayceさんの事、今まで知りませんでした ある方のYouTubeを視聴して、ケイシーさんの事知り、(これも何かのご縁ですね) ママとシンイチさんは、まずはケイシーさんの食事療法を実践しました。 特にシンイチさんにはこの食事療法はすごく良かったので…

愛してます。

今日から一週間ぐらいママが住んでいる所は雨☔️の予報です。 東京の今の時期、梅雨に入っているから、東京みたいにこちらはジメジメとして感じではないけど、朝晩が(ママが苦手な)少し肌寒いですね。 雨の日の運転(ハイウェイ️)はいつもより緊張します …

感謝🥹

今朝も早く起床しました! 仕事がお休みの時にやる事リスト(簡単にノートに書いてます)をこなし、1日がスタートします。 今朝もまだ腰が痛くて、ちょいしんどい あとはね、 また唐辛子️アレルギーが出ているようで、少しでも辛いものを食べると口がヒリヒ…

ついてる!

今日ね、 7月のvacationの話をボスに伝えようとしていました. 出勤して一番にボスに伝えないとと思いきや、朝からボスを含めトラブル発生で、みんなバタバタしていて、こんな時にvacationの話できる雰囲気ではない、、、と思ってました. それから、しばら…

早起き続きでした.

先週から仕事の都合で、超早起きしてお仕事頑張ってました それから、腰痛と足首が痛かったけど、よく頑張って仕事したな 休みの日はこの腰痛と足首が痛くて、ゴロゴロ横になって体を休めていたので、少しつづ良くなってきました.あと、本を読んだりして過…

山火事

カナダの山火事の影響でNJにも。 朝から太陽がオレンジ色。 夕方でも太陽がオレンジ色。 曇り空が続きで、外は煙臭かったです。ママの職場も焦げ臭い匂いがした。 太陽が朝から夕方までオレンジ色 NJ カナダ在住の方、健康被害に遭われた方、皆様の安全と健…

満月でしたね。

6月に入り、毎週末は早く起きて活動しています! 元気です 最近、意識している事、心かげている事があります。 ⭐️体質改善 ⭐️睡眠 ⭐️食事(野菜を頑張って食べるようにしています) ⭐️腸内環境を整える。 ⭐️日常を整理する。 ⭐️カレンダーに記録している事が…

Memorial Day

今日はMemorial day 祝日でしたね。 ママは朝からイベントあって、今日はシンイチさんも一緒に仕事に向かいました。 Memorial Day Sumo Sumo このコスチューム、これ重いの しかも、今日は天気が良くて暑かったので、途中、 水分補強をして あっという間に6…