愛してます。

今日から一週間ぐらいママが住んでいる所は雨☔️の予報です。

東京の今の時期、梅雨に入っているから、東京みたいにこちらはジメジメとして感じではないけど、朝晩が(ママが苦手な😭)少し肌寒いですね。 

 

雨の日の運転(ハイウェイ🛣️)はいつもより緊張します🫨 

雨の日だろうが、なんだろうが、こっちの人は煽り運転が酷い。 どうやら、ここに住んでいる地元人も認める“運転が荒い、煽り運転認めます“って言うぐらい、とにかくマナーも悪いし、割り込みもなんかも当たり前で。。

 

それから、まだママの腰が😣痛い。

これは、安静したい所だけど、そうもいかず仕事もあるし、仕事休み日 ずっと寝ていたいけど、お家の事 少しやらないと、余計に溜まった🧺とかママの性格からして嫌だから、仕方がない。

 

最近は腰が痛いから、ごろごろ横になっている時、ぼーっとしている時の考え事とか朝の眠たい🥱時間に何かふと頭に浮かんだこととかこの時間が最近好きです。

 

あとは、“睡眠の質“にこだわろう!と思いました。

やっぱり、ちゃんと寝ないと心と体は関係しているから、思考が停止したり、寝不足でイライラして自分に対してダメ出ししてしまう😥  だから、これは他の人にも不快にさせてしまいたくないから、強制的に寝る、ことを心かげて、朝も超早起きすることを意識してます。

 

そう、さっきママの誕生日カードを読んで、あたらめて幸せな気持ちになりました。

私は2人が健康で生まれてきてくれた事に感謝です。

当たり前ではないのです。 こうしてブログを書く事もこのような快適な生活を送れている事は私たちの先輩、ご先祖様に感謝です。

 

それと、今 自分がここにいる事、神様が私に命を与えてくれた事とたくさんの困難がありますが、(ごめんなさい、時々 愚痴りますが🙇)それでも、天にいる方からの応援、支えがあり、今 生きています。

 

全ての人が“幸せ“でありますように。 

今日一日、1分でも1秒でも“笑い““笑顔☺️““がありますように。

(これ、朝の運転中にぶつぶつ😅と言ってます!)

 

今日もありがとう😊

Helena,Take 、愛しているよ🩷