なんとかなってます。

ママです。

先週は日本の遺産相続の件で弁護士さんに国際郵便を送ったり、弁護士さんへ質問する内容とか他にも自分で分からない事を調べたりしていました。

 

仕事中、ふと何か思い出す事があって、その時 すぐにメモを取れば良いけど、すぐにメモできない事もあって、ランチタイムの時 ママはノートにその思い出した事などを書いています。

最近はママの同僚スタッフから「何か勉強しているの??」って聞かれて、遺産相続の件でメモしていて・・・って答えました。みんな「わぁー、これば大変だねー」って。

 

そう、他の人から聞いたら、大変な事が起きたんだけど、あまりにも筋が通っていないと言うか、矛盾した話、屁理屈こねた話だったりして、疲れるけど正当な事を言っているか変な事を言っているか明らかに分かる内容なので、あとはママの弁護士さんもママの言い分を理解してくれていい弁護士さんに出会えてよかった!

 

こんな感じで過ごしていますが、なんとかなっているし、なんとかこの「課題」を乗り越えられるから、この「課題」を与えられているんだなーと思っています。

生きていたら、もういろんな出来事がある。 

それでも、不思議な事で人はそれを乗り越える力・能力があると信じています。

 

Helenaが言った「なんとかなるよねー」ってまさにママも「なんとかなっています」🥰 

 

今日も一日 ありがとう。今日もお疲れさまでした。