毎日、乗り越えているよ。

 

先週末もママはお仕事が忙しかったです。 でもお仕事頑張りました!

毎日 家に帰ってくると、すぐにシャワーをあびてその後 眠くなってしまって(-_-;)

シンイチさんがお仕事から帰ってくる頃には起き上がれないほど、最近 すごく体が疲れています。

 

でも、ありがたいことに周りのスタッフが本当に親切だし、職場の環境は良いです。

 

かなり仕事はきついけど、何とか乗り越えています。

 

シンイチさんもちょっと前にはお仕事のストレスが沢山あって色々と大変だったけど、お休みの日はママとシンイチさんは楽しい時間を過ごしています!

 

6日連続ママはお仕事でシンイチさんはさみしかったみたい(笑)

ママは本当に幸せです!  

彼にも感謝しています。

 

ママは仕事をしているからお家の事で出来ない事もあるんだけど、シンイチさんもすごく協力的で困っていたらママの事を助けてくれるので、毎日 シンイチさんにも感謝しています。 

 

それから大きな問題や困難、出来事はその人しか乗り越えられない事であって、その時は複雑な気持ちや感情に悩んだり苦しんだりします。

だけど、時が経ってから、あの時 あんな出来事があったけど、今 何とかなって何とか毎日 生きて暮らしている😊あれ、自分があれだけしんどくてつらくて、悲しくて😢これから先 どうなるのーとか人間 どうもマイナス感情になりがちで、ネガティブが大好き。 

そして、このネガティブ感情を持ち続けると、ネガティブな事が喜んで向こうから来てしまう💦

 

人は体調が疲れている時や不調な時、どうしてもこうなりがちだから、自分で意識して無理やり「今のなし!(ネガティブ感情)取り消しです」って無理くり中心へ戻す事、ニュートラルを意識するようにしてます。

でも、どうしてもムカつくことがあって、どうしようもない感情がある時はママはシンイチさんに聞いてもらうか、ママは違うストレス発散するようにしないと、自分自身が苦しんでしまうから。 ママは顔にその表情が刻み込まれるのが嫌なので。

 

不思議な事なんだけど、これをしていると良い事が沢山ありました。

 

これもまた続きで書きたいと思います。

なんとかのりこえています。 

 

 

愛しているよ🥰