つぶやき 7 心のあり方次第

来週、達引っ越しですね。 

ママの方は細かい書類のやり取りやシンイチさんの用事で今日は一緒に2人で外出してきました!

 

昨日の夜、ママは悪い夢を見たんだ。

それで昨晩は少し蒸し暑かったし、何度か起きてしまいこの夢を見た後、少し1時間くらい寝たんだけど、それがあまり良い夢ではなかった。

 

そんな感じで今日はシンイチさんと朝から2人である用事があり一緒にお出かけする事になっていて、朝から悪い気分(悪い夢みたので😢)だなぁーとママは感じていました。

だけど、朝の身支度中 ふと気持ちを切り替えないといけないと意識しました。

 

いろんな事考えてしまったんだけど、何が言いたいかと言うと、「心の在り方次第で人は不幸・幸福だなぁーと感じる事とそれを選択する事」を思った事でした。

 

 

他の人から聞いたら、なんて出来事なんだ! それは大変だったねーと思える事があったけど、ママ的にはそれ全部 意味がある出来事だったんだ!

と。決してそれは「不幸」ではない。 

 

ママはこれらの出来事に関して、今は「感謝」と今ある幸せ度がさらに強く感じる事ができたのです。

 

 

あっ、この○○○○○とかどっちが最初に好意があったか?!シンイチさんとママは

あーだこーだと2人で散歩中の会話で、彼がおれて、「はい、僕の方が先ほれました❣」と。(笑)2人で大笑い。

 

 

今日はこんな事を思った。

心の在り方次第で不幸、幸せである思い、今 困難な状況でも何か小さい事、小さい幸せを感じたらその人の人生はきっと温かくそしてその小さい瞬間の時間も大切に思える事を大切にしたいと思った。

 

明日は七夕ですね。

どうぞ素敵な七夕の夜をお過ごしください。

そして願い事を書いてね。 

 

愛しているよ🥰