今年1年

今年もあっという間の1年でした。

引っ越しして新しい場所での新生活や他にも個人的に課題が沢山あり、正直な気持ちを言うと11月に父が亡くなってから、一気にこれまでの疲れがどーっと出た感じです。 心と体が追い付かない時がある。年齢的な問題もあるけど。

 

こんな状況の中、シンイチさんと一緒に生活をして、一番 私の心のサポート他、感謝しています。

亡くなった父も彼(シンイチさん)に感謝の気持ちを伝えて、最後 天国に行ったあの父の顔を思い出すと、いろんな気持ち・感情がこみ上げてきます。

 

世の中、沢山の困難な状況にいる方がいると思いますが、私は今日もこうして仕事に行き、普通の生活を送れている事に感謝です。 これも奇跡なんです。

これ、が当たり前ではない、人も沢山いると思います。

今日一日、明日、将来に不安を抱える人もいると思いますが、それでも(私も!)毎日 小さな幸せ、感謝すべき事が沢山ある事に気づきました。

 

そして、私はお世話になった方、応援してくれたシンイチさんのご両親、家族、アメリカでお世話になっている先輩方にも、この1年 応援をサポートを頂きました。 年明け前に感謝の気持ちを伝えました。

 

2023年、個人的にはすでにもう来年のやる事リスト、課題はいくつか把握しているので、さっき彼とも話をしたけど、私達はすでに2023年スタートしていて全力で頑張っています。

 

そして自分自身にも褒めてあげたい!今年もよく頑張った! 私なら出来る、ついてる、なんとかなる!と。

来年も(毎日)祈ってますが、子供達の健康やシンイチさんの応援、活躍、愛情をある家庭、そしてお世話になった方たちの幸せを願っています。

そして、私とはまったく面識がない方たちの応援、幸せを願っています。

 

今年もありがとうございました。