昨日、夢でHelenaが出たの。

Helenaは泣く理由をママに話してくれた。

その理由がリアルにあった事だったので、今朝 私は悲しい気持ちに一瞬なったけど、

私は「どんな出来事が起きても自分は乗り越えられると信じている」と思いました。

 

生きていたら、毎日 いろんな事ある。

そして、私もかなりしんどい出来事が起きて、それを乗り越えて今 生きている。

 

いつだったか、そしてよくHelenaが私に「何とかなるよね」って言ってくれたその言葉・言霊を信じているので、必ず 私はある約束を果たします。

 

そして色々と思う事・・・・。

今朝もこうして起きて仕事に行ける事に感謝しています。これも奇跡です。

起きれない人だっている中、私は朝 起きて仕事に行ける事を当たり前と思ってはいけないのよね。 そして、今朝も大切な人が隣にいる事に幸せを感じました。

これも、当たり前ではない事。 

 

職場に行ったら、同僚たちはすごく親切だし、ボスも良い人で職場の環境に恵まれている。 これも、当たり前ではない事だし、パワハラで悩む人もいる中、私はすごく恵まれているなぁーと。

それから今日、面識がない方2人に褒められました。 すごく小さい事だけど、私にとっては大きな意味と自信につながり嬉しかったです!

 

最近、どーんと落ち込んだ事や反省した事があって、夢でHelenaが泣いていた理由とは関係ない内容だけど、何か1つの流れて関係しているんだなぁーと思いました。

そして、必ず乗り越えて見せるし、やりきる。

 

心から愛しているよ。毎日、2人は本当によく頑張っています。 だから、あの言葉を忘れないでね😊  今日もありがとう。